【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
久々に曲を考えてみる

もう1年近く、真面目に取り組んでいなかったので
久々に曲でも作ってみようと思い、色々考えて1日が終わりました
ここ最近まじめに練習してるおかげか、1日弾きつづけて慣れたせいか
普段は苦手なメロも意外と流せるようになってて、楽しすぎた!


いつもどおり、明るめでスピード感のある感じで作っていってますが
なかなか、理想どおりいかないもんです。
時間をかけて、考えながら作るタイプなんです。
今回は歌詞をつけることを考慮して


Aメロは高めの音で演奏は極力目立たないように
それでいて、曲の雰囲気の全てをここですでに伝えるように。


Bメロはベースラインを考えて
Aメロ以上に大人しく、音は和音を引っ張るだけで


サビは疾走感を出して
弾いてて楽しめるように


一応はこんな感じで構成していってるんだけど
いっつも真ん中の部分で足止め食らうんですよね~。
芸術はやはり才能なのか…!
まぁゆったりと頑張ります。



さて、今日の音楽は~
果てのない道
大好きです。19の曲ですね、青春を思い出します!
19は良曲が多いんですが、僕はこれが一番好きです。
アコギ時代に良くコピーしようとした記憶があります。懐かしい。









僕も自分の曲をたくさん持てるよう、頑張りたいです。
それでは、おやすみなさい。

【2008/04/19 22:50 】 | 音楽 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<近くて遠いよ | ホーム | 雨はまだ冷たい季節>>
コメント
--|-')b 頑張って書きたまえ--
|-')またまた更新停まったー?

|-')b 三日坊主はダメにょろよ?

|-')っ◎ とりあえずオススメ。

|-')っ◎←ACIDMAN『LIFE』

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm2877260

|-')ノシ ではではー。

|彡サッ!

|')コメント返せよー?

|彡サッ!
by:Nei4th@( ゚Д゚)ネムヒー | URL | #36RHphrk【2008/04/21 01:25】 [ 編集] | page top↑
--止まってないぜ!--
ゆっくり書いてたら日付が変わってただけなんだよ!
更新時刻は書き始めた時間になるからセーフ!
ネイさんオススメの曲も聞いておくぜ!
いい曲があったらどんどん教えてくださいな
by:tea | URL | #-【2008/04/21 23:08】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
